2015年6月26日金曜日

わしわしと日々が過ぎていく

頑張るっていうことが昔から自分にとっての普通だった。
何かやれないことやすぐにできないことは自分のとっての悪で。

そんなクセがいまだに自分の思考や身体を支配していることに驚くばかりです。

でも頑張るって自然ではない。
だから息切れしちゃうんだ。

今までも何回も同じこと繰り返してそしてふと気づく。

自分に優しくするっていうのと甘くするっていう塩梅の違いを
もっと感覚的に感じられたら。

自分のことにもっと耳をすませるのだ。

数年ぶりに酵母をおこしてみた。そんな気分になれたことに感謝。

描くこと大好きなのに苦しいのはなぜ

ともだちのやっている自然農の畑。ここちよい風が吹いていた。

地粉のピザにおかずの持ち寄りでたのしい時間。

今年2年目の梅酵素。梅干しにもチャレンジ。
塩梅ってよくいうけど昔の人の言葉ってすごいな〜といつも思うのだ。
格言もね。

0 件のコメント :

コメントを投稿